電話応対技能検定講座<受験資格が得られる講座>
電話応対技能検定は電話応対教育を通じて、それらの能力を兼ね備えた人財を育てることを目指した講座です。
【2級】(3級資格取得者対象)
「お客様に喜ばれる電話応対」だけでなく、人との関わりの中で信頼関係を築くコミュニケーションのあり方をエクササイズやロールプレイングなどを取り入れ学びをさらに深めていきます。
2級は「傾聴力」「共感力」「訊く力」「良好なコミュニケーションスキル」「クレーム応対の基本」
【2級の概要と目安時間】
2級・・・15時間
☆電話応対の応用 5時間
☆伝え方・聴き方の基本 2時間
☆日本語の特徴 1時間半
☆電話応対のメディエーシヨンの基礎 1時間半
☆電話応対のアサーシヨンの基礎 1時間半
☆電話応対のカウンセリング・電話応対のコーチングの基礎 2時間
☆個人情報保護法(応対者事例によるグループワーク)1時間半
☆伝え方・聴き方の基本 2時間
☆日本語の特徴 1時間半
☆電話応対のメディエーシヨンの基礎 1時間半
☆電話応対のアサーシヨンの基礎 1時間半
☆電話応対のカウンセリング・電話応対のコーチングの基礎 2時間
☆個人情報保護法(応対者事例によるグループワーク)1時間半
企業担当者様
※企業内で行う場合は、ご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。