電話応対技能検定講座<受験資格が得られる講座>
電話応対技能検定は電話応対教育を通じて、それらの能力を兼ね備えた人財を育てることを目指した講座です。
【3級】
ビジネス電話では「スピード」と「好感」と「信頼」がキーワードです。
もしもし検定は電話応対だけではなく、ビジネスに必要なマナーも学べます。
知識だけでなく、ワークやロールプレイングでアウトプットして頂きます。
ご自身の「スキルとマインド力」を高めキャリアアップに繋げてみませんか。
3級は「社会人としてのビジネスマナー(接遇・電話応対・コミュニケーションの基本)
【3級の概要と目安時間】
3級・・・15時間
☆教養ある社会人として欠かせない人格的マナー 2時間
☆話し言葉・聴くこと・話すこと。気遣うこと 2時間
☆敬語と言葉遣いの基本 2時間
☆発声・発音の基本 1時間
☆電話と対面コミュニケーションの違い 1時間
☆様々なコミュニケーションツールと電話メディアの特徴 1時間
☆個人情報保護法(概要) 1時間
☆電話応対の基礎 2時間
☆電話の受け方かけ方、取り次ぎ、伝言 3時間
☆話し言葉・聴くこと・話すこと。気遣うこと 2時間
☆敬語と言葉遣いの基本 2時間
☆発声・発音の基本 1時間
☆電話と対面コミュニケーションの違い 1時間
☆様々なコミュニケーションツールと電話メディアの特徴 1時間
☆個人情報保護法(概要) 1時間
☆電話応対の基礎 2時間
☆電話の受け方かけ方、取り次ぎ、伝言 3時間
企業担当者様
※企業内で行う場合は、ご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。