今年2月に東京でお友達と食事をしたときに「コミュニケーション」で悩んでいることを聞き、過去の自分とダブってしまって、問題解決案ばかりで「聴く」を忘れていました。「またおせっかいなことをしてしまった」と後悔。

それから10日ほど経った時に「東京でコミュニケーションの研修をしてほしい」とメールが届きました。

そんなご縁で今回東京で開催することになりました。女性が役職や指導者になった時、上司とうまく関係性が築けず仕事が思うようにいかない時、落ち込んだり、悩んだり、葛藤の日々が続くことってあります。私も苦しい、辛い時代がありました。

「コミュニケーション」の本質を学んでいくうちに、たくさんの気づきを得ることができ、それを実践したからこそ、仕事も家族とも良い方向へ流れていっていると感じています。もしご都合がつき、ご興味があれば是非お検討ください。お待ちしております。

■コミュニケーション能力2級認定講座 開催 3月25日(土) 9時30分~18時 東京都千代田区外神田2丁目2-17

人を動かす、理想の関係を築く!
あなたの評価が大きく変わる!

すべての人間関係が「コミュニケーション」で成り立っています。
信頼関係の築き方。メッセージの伝え方。相手の心を知ること。褒め方、叱り方。
こうした日々のコミュニケーションの大切なポイントを知っているか、いないかで人間関係の質に大きな差が生まれてきます。

この講座を学ぶことで、
職場の人間関係や家庭内の環境がよくなったり、お客様から信頼されるようになったり、仕事がスムーズに運ぶようになります。

コミュニケーションを学ぶことで、人生の質も変わってきます。

企業が求めている「コミュニケーション能力」のスキルアップと資格が1日で取れる講座を東京で開催いたします。

★金額 31320円(税込 受講料、テキスト代、受験料、合格証書発行手数料込む)
詳しい開催場所はお申込み後、メールにてご連絡いたします。
ホームページ
http://fumiko-office.sakura.ne.jp/
からお問い合わせ、お申し込みをお願いいたします。