「電話応対技能検定(愛称:もしもし検定)」は、(公財)日本電信電話ユーザ協会が認定する民間の検定資格です。そして、お客様の信頼を獲得するビジネス電話応対の実現と、電話応対のエキスパートとして企業内で即戦力になりうる人材の育成を目指しています。

検定では、所定の講座を受講した後検定試験を行うため、電話応対のスキルをしっかりと身につけることができ、ビジネス・コミュニケーション・スキルの向上に役立ちます。

【内容】・教養ある社会人として欠かせない人格的マナー
・話し言葉、聴くこと、話すこと、気遣うこと
・敬語と言葉遣いの基本 ・発声、発音の基本
・電話と対面コミュニケーションの違い
・様々なコミュニケーションツールと電話メディアの特徴
・個人情報保護法(概要)・電話応対の基礎
・電話の受け方かけ方、取り次ぎ、伝言・電話応対の基礎
・実技試験対策トレーニング

【受験料】1人25,920円(消費税込み、教材費を含む)  *ユーザ協会会員22,680円

※4級保持者→1人15,120円(消費税込み、教材費を含む) *ユーザ協会会員11,880円

日 時:6月21日(木)、26日(火) 各日9:30~18:00(計15時間)

開催場所:NTT岡山支店ビル7階第2会議室  申し込みは6月14日(木)までにユーザ協会岡山支部まで

お問い合わせ:岡山市北区中山下2-1-90 ℡086-201-1181または 古川文美子090-4801-9120までお願い致します