4月24日(水)、25日(木)好感力に繋がる電話応対研修
2019年4月30日
ただの「問い合わせ」が「クレーム」になってしまったことはありませんか? 「話し方」・「言葉遣い」で不快に思う人は案外多くて、その上位が「馴れ馴れしく話す」「見下す言い方」「ダラダラ話す」「語尾が伸びる」です。 ビジネス電 …
4月28日(日)、5月3日(金)、5月4日(土)OJT(現場スタッフ)支援
2019年4月30日
スタッフの接遇を確認し、出来ている事、出来ていなこと、目標の達成度合いなどをフィードバックしながら、自身の振り返りと気づきを促し、具体的な行動レベルに落とし込みます。 倉敷市内 企業内OJT支援 各日13時~14時 & …
4月23日(火)接遇フォロアップ研修 ~おもてなしの心を表現する~
2019年4月30日
他者と差別化するホスピタリティの実現を目指して、お客様が求めているレベル(期待値)を知り、臨機応変に対応すること。その大前提として求められる印象管理の重要性を確認しながら、おもてなしの心を表現する非言語コミュニケーション …
4月2日(火)~3日(水) 新入社員研修
2019年4月30日
新入社員研修2日間コース 9時~17時 23名 岡山市内 新入社員の主な特徴として、主体性が弱く、自分の考えや意見を言うことに苦手意識を持っている傾向が見受けられます。主体性、自主性をなどを養うため「自分で考える」「自分 …
3月14日(木)クレーム対応研修
2019年4月30日
クレームが起きる背景とクレーム対応で重要な「お客様心理」について理解を深め、さらに現場で即実践できるように演習を行います。 鳥取市内 企業研修15名 13時~16時