電話応対技能検定講座<受験資格が得られる講座>
電話応対技能検定は電話応対教育を通じて、それらの能力を兼ね備えた人財を育てることを目指した講座です。
【1級】(2級資格取得者対象)
1級は、「クレーム応対の応用」
(お客様満足を目指したコミュニケーション)です。
知識だけでなく、ワークやロールプレイングなどを行い、現場で実践しやすいようなトレーニングの時間も取っています。
【1級の概要と目安時間】
1級・・・15時間
☆クレーム電話応対 5時間
☆クレーム・紛争に関する法的知識 1時間
☆伝え方・聴き方の応用 4時間
☆電話応対のメディエーションの応用 1時間半
☆電話応対のアサーションの応用 1時間半
☆電話応対のカウンセリング・電話応対のコーチングの応用 2時間
☆クレーム・紛争に関する法的知識 1時間
☆伝え方・聴き方の応用 4時間
☆電話応対のメディエーションの応用 1時間半
☆電話応対のアサーションの応用 1時間半
☆電話応対のカウンセリング・電話応対のコーチングの応用 2時間
企業担当者様
※企業内で行う場合は、ご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。