電話応対・接遇・資格取得を通じて企業の成長をサポートします

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【企業様向け】
電話応対技能検定3級講座+実技試験対策講座

電話応対技能検定講座<受験資格が得られる講座>

電話応対技能検定(もしもし検定)は、「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」のエキスパートとして、即戦力になり得る指導者の育成を目的とした検定制度です。

「電話応対教育」に加え、場面や人によって臨機応変に対応する。またAI時代に向けて「人が人として人に喜んでもらえるコミュニケーション教育」を目指しています。

 

【3級】

3級では、社会人としてのビジネスマナー(接遇・電話応対)、日本語の基本知識、コミュニケーションの基本などを学びます。

ビジネス電話では「スピード」と「好感」と「信頼」がキーワードです。
「もしもし検定」は電話応対だけではなく、ビジネスに必要なマナーも学べます。
知識を学ぶだけでなく、ワークやロールプレイングでアウトプットし、実践力を養います。
ご自身の「スキル」と「実践力」を高め、キャリアアップにつなげてみませんか。

【3級の概要と目安時間】

3級・・・15時間

  • 教養ある社会人として欠かせない人格的マナー
  • 話し言葉~聴くこと・話すこと。気遣うこと
  • 敬語と言葉遣いの基本
  • 発声・発音の基本
  • 電話と対面コミュニケーションの違い
  • さまざまなコミュニケーションツールと電話メディアの特徴
  • 個人情報保護法(概要)
  • 電話応対の基礎
  • 電話の受け方かけ方、取り次ぎ、伝言

企業担当者様

※企業内に出向いての開催もご相談に応じます。詳細はお気軽にお問合せください。

 

【 企業様向け 】
電話応対技能検定2級講座+実技試験対策講座

電話応対技能検定講座<受験資格が得られる講座>

【2級】(3級資格取得者対象)

2級では、「傾聴力」「共感力」「訊く力」「好感的コミュニケーション」「場面に応じた適切な応対」について学んで頂きます。

「お客様に喜ばれる電話応対」だけではなく、人との関わりの中で良質なコミュニケーションのあり方を、エクササイズやロールプレイングなどを取り入れた実践的なプログラムです。

【2級の概要と目安時間】

2級・・・15時間

  • 電話応対の応用
  • 伝え方・聴き方の基本
  • 日本語の特徴
  • 電話応対のメディエーション(双方が納得のいく解決策)の基礎
  • 電話応対のアサーション(互いを尊重しあう自己表現)の基礎
  • 電話応対のカウンセリング・電話応対のコーチングの基礎
  • 個人情報保護法(応対者の事例によるグループワーク)

企業担当者様

※企業内に出向いての開催はご相談に応じます。詳細はお気軽にお問合せください。

 

【企業様向け】
電話応対技能検定1級講座+実技試験対策講座

電話応対技能検定講座<受験資格が得られる講座>

電話応対技能検定(もしもし検定)は、電話の応対能力を兼ね備えた「人財」を育てることを目指した講座です。

【1級】(2級資格取得者対象)

1級では、「クレーム対応の応用」(高いお客様満足度を目指す応対力)を学んで頂くと共に、チームメンバーへの指導力も身に付けて頂ます。
座学だけでなく、体験型ワークやロールプレイングなどで実践力を養います。

【1級の概要と目安時間】

1級・・・15時間

  • クレーム電話対応
  • クレーム・紛争に関する法的知識
  • 伝え方・聴き方の応用
  • 電話応対のメディエーション(双方が納得のいく解決策)の応用
  • 電話応対のアサーション(互いを尊重しあう自己表現)の応用
  • 電話応対のカウンセリング・電話応対のコーチングの応用
  • 実技試験「論文」対策
企業担当者様

※企業内に出向いての開催はご相談に応じます。詳細はお気軽にお問合せください。

 

人間の本質がわかり、コミュニケーションの質が変わる

コミュニケーション能力2級認定講座

2級認定講座は企業が求めるコミュニケーション能力の向上を目的としています。

「聴く力」「質問する力」「説明する力(伝える力)」「協調性」の4つを向上させ、あらゆる人間関係をスムーズにする能力を身につけます。

<2級で得られる6大メリット>

  1. 他者への影響がアップする
  2. 効果的に表現する力がアップする
  3. 正しく伝える力がアップする
  4. 短時間で信頼関係を築く力がアップする
  5. 相手の本音を引き出す傾聴力がアップする
  6. 人間関係を改善する力がアップする

【カリキュラム】

講座は座学だけではなく、体験型のワークも交え、コミュニケーションに必要なポイントを「分かりやすく」「楽しく」「実践的」に身につけて頂きます。

2級認定講座
コミュニケーション能力を高める目的 信頼関係を築くための「革新」テーマ
3大欲求よりも強い人間の感情とは?
「自己重要感」とは? 自己重要感を満たすコミュニケーションスキル
アクティブ・リスニング スピード信頼構築のためのラポールスキル
リフレクティブ・リスニング YOUメッセージ/Iメッセージ
コミュニケーションの2つの領域 メッセージを効果的に使い分ける「意識の5段階」
あなたのコミュニケーションの現状を知る
「コミュニケーションゲーム」
何故、コミュニケーションは伝わらないのか

 

会場: 後日ご連絡致します。
時間: 7.5時間 (7.5時間を数回に分けて行うこともできます)
定員: 4名~
料金: お1人 29,000円(税別 テキスト代・資格認定料含む)

企業担当者様

※企業内に出向いての開催もご相談に応じます。詳細はお気軽にお問合せください。

チームビルディング、目標達成に必要なコミュニケーション

コミュニケーション能力準1級認定講座

2日間を通して学ぶテーマは「人を動かす力」「人を動かすコミュニケーション」。
組織やチームの中で、あなたが人の心を掴み、より深い信頼関係を築いていくために、チーム全体へどのように働きかけて、高い結果を出していくかというチームビルディングや目標達成に必要なコミュニケーションスキルを学びます。

<準1級講座で得られる7つのメリット>

  1. 周囲への影響力がアップする
  2. 効果的な質問スキルを身につける
  3. 人をまとめるリーダーシップを身につける
  4. 心を掴む信頼関係の「極意」を身につける
  5. 相手を動機付けする力を身につける
  6. 視点を広げる思考法を身につける
  7. 問題解決力・推進力がアップする

【カリキュラム】

人間心理のメカニズムを元に、どうして人の心が動くのかを理解し、リーダーシップを発揮するために欠かせない「具体的」な5つの要素をゲーム形式のチーム実習を通して学びます。

準1級認定講座
人間関係の”核心”テーマ「自己重要感」とは 今のあなたの課題を発見する「セルフチェック」
コミュニケーションエラーの正体「観念のメガネ」 人間の判断・決断・行動を駆り立てる「価値基準」とは?
人コーチングに欠かせない厳選質問スキル① コーチングに欠かせない厳選質問スキル②
結果を出すチームを作る「チームワークゲーム」 人を動かす5つの要素「リーダーシップゲーム」
優れたコミュニケーターの3つの視点

※カリキュラムは随時改訂のため変更される事がございます。

会場: 後日ご連絡致します。
時間: 1日目 10:00~18:30  2日目 10:00〜18:00
定員: 8名~
料金: お1人 50,000円(税別 テキスト代・資格認定料含む)

企業担当者様

※企業内に出向いての開催もご相談に応じます。詳細はお気軽にお問合せください。

 

よくある質問 Q&A

持ち物、服装を教えて下さい

筆記用具をご持参下さい。
当日の服装は特に指定はございません。楽な服装でお越し下さい。
特に女性は、ヒールの高い靴ではなく、履き慣れた靴で参加されることをおすすめします。

申込みできる年齢は?

日本語で受講可能な18歳以上の方が対象です

講座の受講から資格の認定までの期間は?

講座終了日から約10日間で「資格認定証」を発行し郵送いたします。

キャンセル料は?

お申込みいただいた講座の開催初日から
15日前~3日前まで = 20%
2日前~当日 = 100%(返金なし)

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-4801-9120 受付時間 9:00 - 19:00 (土・日・祝日除く)
TEL&FAX:086-441-9768

Office info.

TEL.FAX:086-441-9768
9:00~19:00 (土・日・祝日除く)

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