電話応対・接遇・資格取得を通じて企業の成長をサポートします

Blog

可能性を引き出すコミュニケーション講座 7月に倉敷初開催します

私たちが生きていく上で切っても切り離せない人生の中心を占める最も大きなテーマ、それが「人間関係」です。 良質なコミュニケーションで周囲との人間関係・信頼関係がより良く築いていけるとしたら、人生の「質」もきっと変わっていく …

12月6日(木)女性限定コミュニケーションを学ぶ認定講座開催

12月6日(木)女性のための「コミュニケーション能力2級認定講座」を開催します。 私は以前、人とのコミュニケーションでとても悩んでいた時期がありました。 思いが伝わらない、やりたいことがあるのに上手く事が進まない、自暴自 …

一般社団法人 人事システム研究アカデミー(JSA) 設立総会

2018年10月17日(水)に設立総会が行われました。設立に向け役員13名が1年前から準備を始めておりました。 「人と組織がより成長していくための会員による会員のための協会組織」です。   理事長の堀江龍一氏の …

電話応対コンクール岡山県大会

10月11日は日本電信電話ユーザ協会主催の「電話応対コンクール岡山県大会」でした。 今年のテーマは  ~言葉で届ける安心と期待感~ 審査のポイントは2つ ①聞かれたことだけに答えるのではなく、安心感に繋がる情報の伝え方。 …

受講生からの質問

先日、電話応対技能検定講座で受講生の方から「言葉遣い」について質問がありました。 電話応対で保留した後に「お待たせを致しました」は正しい言葉遣いですか。私は違和感を感じているのですが、指導する立場で違和感があるだけでは、 …

電話応対技能検定3級講座を開催します。

「電話応対技能検定(愛称:もしもし検定)」は、(公財)日本電信電話ユーザ協会が認定する民間の検定資格です。そして、お客様の信頼を獲得するビジネス電話応対の実現と、電話応対のエキスパートとして企業内で即戦力になりうる人材の …

「挨拶」はコミュニケーションの第一歩

営業経験から 営業の方を現場指導(OJT)している時に、私の営業体験をお話しすることがあります。 営業で各ご自宅を回るとき、玄関先で「おはようございます」、「こんにちは」と明るく、笑顔で挨拶すると「はぁい、なんでしょうか …

「間違った言葉遣い」で話していませんか?

「間違った言葉遣い」とは 『課題を見える化!初めてのビジネスマナーセミナー』で敬語についてもお話しています。 「敬語が苦手でどうしたらいいですか?」と受講生の方からよく質問を受けます。苦手意識を少しでもなくして頂きたいの …

新入社員に願うこと

毎年4月は新入社員研修で体力勝負。 贈る言葉は毎年変わらず、 「皆さんから信頼されるように、挨拶と報連相をしっかりやるんだよ」 人生の先輩としてというより、やはり母親の気持ちで送り出してしまう。 何事も経験してみないと分 …

電話応対企業研修in鳥取

3月12日、13日と1泊2日の電話応対企業研修。 30名、すべて女性。年齢や経験、職責を気にすることなく、和気あいあいとした雰囲気の中、ご自身の課題を見つけてくださいました。 「原点回帰」という社長のお言葉通り、皆さん初 …

1 2 3 »

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-4801-9120 受付時間 9:00 - 19:00 (土・日・祝日除く)
TEL&FAX:086-428-5574

Office info.

TEL.FAX:086-428-5574
9:00~19:00 (土・日・祝日除く)

企業が選ぶ人気研修

企業が選ぶ人気研修はこちら
企業が選ぶ人気研修

カテゴリー

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.